にんにく注射・点滴について|埼玉・大宮のMSクリニック〔泌尿器科・美容・形成外科〕

埼玉、北関東の方は大宮駅徒歩2分のMSクリニック大宮へ
埼玉県、北関東の方は大宮駅徒歩2分のMSクリニック大宮へ
にんにく注射で息が臭くなることはありません!
にんにく注射で息が臭くなることはありません!
えっ!
詳しく教えて先生! Read more
詳しく教えて先生!

診察料0円・注射代のみ・短時間でパワーチャージ にんにく注射・点滴について にんにく注射 1,650円。飲む前に・二日酔いに・肝機能注射 2,200円

安全で安心、プレミアムな処方

  • 10分でスピード治療

    問診含め、来院から10分で治療開始

  • 診察料0円・注射代のみ

    診察料・処方料は無料。注射・点滴代のみ

男性スタッフが親身に対応!
お気軽にご相談を!

ご遠慮なく無料診察カウンセリングへ
ご来院ください。

にんにく注射にはどのような効果があるのか、にんにく注射の費用はどれくらいかかるのかなど、にんにく注射・点滴について気になっている方も多いのではないでしょうか。にんにく注射・点滴は、疲労回復などに効果があり、性別問わずおすすめの治療法です。疲れがとれない、体がだるいといったお悩みを抱えている方に対して、当院ではにんにく注射・点滴を取り扱っています。

この記事では、にんにく注射・点滴の効果や費用などについて解説します。にんにく注射が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

にんにく注射・点滴とは

にんにく注射・点滴とは、ビタミンB群やビタミンCを配合した注射です。疲れの原因の一つでもある乳酸を分解し、エネルギーに変換します。

にんにく注射・点滴は、サプリメントを飲むのとは違い、静脈に直接注入するため、吸収率が高く即効性があり、効果を実感しやすいのが特徴です。

にんにくエキスは含まれているのか?

にんにくエキスは含まれているのか?

「にんにく注射」と聞くと、にんにくエキスが入っているように思いがちですが、にんにくから抽出したエキスが入っているわけではありません。「にんにく注射」と呼ばれているのは、にんにくの成分であるアリナミン(ビタミンB1)を多く含んでいることが理由の一つです。

にんにく注射・点滴は、ビタミンB群が主成分です。特に、ビタミンB1を多く含んでおり、疲労物質である乳酸を分解する働きから疲労回復効果が期待できます。

にんにく臭がするのはなぜ?

にんにく注射・点滴を受けたことがある方のなかには、注射・点滴中ににんにく臭を感じた方も多いのではないでしょうか。

にんにく注射・点滴に含まれる成分であるアリナミン(ビタミンB1)には、にんにくのような臭いがあります。このアリナミン(ビタミンB1)を注射することで血液に入り、鼻の粘膜に届くことでにんにく臭を感じるのです。

にんにく臭は、注射・点滴をする際だけの一時的なものであり、通常量であれば注射後に息や体からにんにく臭がすることはありません。お出かけや仕事の合間などで利用したい方でも、安心して施術を受けられます。

にんにく注射・点滴の成分

ビタミンB1

ビタミンB1は、水に溶けやすい性質をもっており、糖質を分解し、エネルギーの供給や皮膚・粘膜の強化などの効果があります。

ビタミンB1は体内にエネルギーを供給する働きがあることから、不足すると倦怠感や疲労感を感じやすくなります。

ビタミンB2

ビタミンB2は、三大栄養素(糖質・たんぱく質・脂質)をエネルギーに変える働きがあり、特に脂質の代謝効果の高い栄養素です。また、皮膚の傷や髪の毛などの再生にも関与していることで知られています。

活動量の多い子どもが不足しやすい栄養素であり、不足すると倦怠感や肌荒れ、ニキビなどの症状が起きるケースが少なくありません。

ビタミンB5

ビタミンB5は、さまざまな代謝やホルモン合成などを正常に維持する効果があります。不足することによって、ストレスへの抵抗力が弱まり、倦怠感を感じやすくなったり、イライラしやすくなったりする可能性が高まるのです。

ビタミンB6

ビタミンB6は、アミノ酸の代謝や免疫機能の維持、神経伝達物質の合成など、さまざまな効果があります。また、アミノ酸の分解とたんぱく質の再合成のどちらにも関与しており、人間の体にとって重要な栄養素の一つです。

ビタミンC

ビタミンCは、コラーゲンの生成や毛細血管・歯・軟骨などを正常に維持する効果があります。不足するとコラーゲンが合成されず、血管がもろくなるなどの症状を引き起こすケースが少なくありません。

また、ビタミンCの持つ抗酸化作用が注目されており、動脈硬化予防、老化防止などの効果が期待できる栄養素です。

にんにく注射・点滴の効果

にんにく注射・点滴は、ビタミンB1を配合した水溶性ビタミンを血管へ直接注入するため、吸収率が高く即効性があるのが特徴です。

ここでは、にんにく注射・点滴の効果について解説します。

疲労回復

疲労回復

にんにく注射・点滴の効果は、疲労回復、倦怠感の解消などです。その他にも、肩こり、腰痛、冷え性などに効果があります。また、ビタミンB1はアルコール分解にも効果がありますが、二日酔いの時ににんにく注射を行うと、にんにく臭で気分が悪くなる事例もあるので、二日酔い改善目的での注射はお勧めできません。当院では、二日酔いの改善目的には「二日酔い肝機能注射」をお勧めしています。

ダイエット効果

ダイエット効果

にんにく注射・点滴に含まれるビタミンB群は、「代謝ビタミン」とも呼ばれているほど新陳代謝の改善に有効な成分です。代謝が改善されることで、脂肪が燃焼しやすくなり、ダイエット効果が期待できます。

また、ビタミンB1は、摂取した糖質を分解する働きがあり、不足して糖質が脂質に変わり肥満の原因となるのを防いでくれます。

プラセンタの効果

プラセンタの効果

プラセンタエキスは、胎盤の有効成分を抽出したものであり、たんぱく質・脂質・糖質の三大栄養素をはじめとして、酵素・アミノ酸・ビタミン・ミネラル・サイトカイン・活性ペプチドなどの栄養素を含んでいます。

プラセンタの主な効果は、次の通りです。

  • ・免疫の活性化
  • ・抗炎症作用
  • ・基礎代謝向上
  • ・ホルモンバランス調整
  • ・疲労回復
  • ・肝機能回復
  • ・血行促進
  • ・自律神経調節作用
  • ・美肌、美白作用
  • ・アレルギーの改善

当院では、厚生労働省の認可を受けた安全な国内製薬会社製のヒト胎盤エキスを使用しており、安全面などで不安な方でも、安心して施術を受けていただけます。注入の間隔は、最初の1~2ヵ月​は週1~2回を目安に、効果の維持には1~2週間に一度の定期的な注入がおすすめです。

にんにく注射・点滴の種類

当院のにんにく注射・点滴は、次の通りです。

にんにく注射の種類

にんにく注射

ビタミンB1のベーシックタイプです。疲労回復やリフレッシュに最適で、風邪気味な方の体力回復にもおすすめです。

にんにく注射プラス

ビタミンB1の配合量を2倍にした強力タイプです。睡眠不足や仕事疲れが抜けない方におすすめします。

スペシャルにんにく注射

2倍の配合量のビタミンB1に加えて、ビタミンB2・B5・B6・ビタミンC・NADをバランスよく配合したタイプです。
疲労回復、代謝向上、免疫強化などの効果があり、さらに即効性を高めてあります。

プレミアムカクテル注射

「スペシャルにんにく注射」の成分に加えて、デトックス成分、肝機能強化成分、必須アミノ酸を配合したタイプです。
他のタイプよりも疲労回復、肝臓強化、倦怠感解消、代謝向上、免疫強化、血行促進などの効果が得られます。

二日酔い肝機能注射

肝臓保護、肝機能回復効果のあるグリチルリチンと、有害物質を解毒するグルタチオンを配合した二日酔い向けの注射です。

二日酔い肝機能注射プラス

グリチルリチン、グルタチオンに加えて、必須アミノ酸を配合したタイプです。二日酔い改善効果だけでなく、デトックス効果や体力回復効果が期待できます。

にんにく点滴の種類

にんにくスペシャル点滴

配合量2倍のビタミンB1に、ビタミンB2・B5・B6ビタミンC・NADを配合した点滴です。

二日酔い肝機能点滴

肝臓保護、肝機能回復効果のあるグリチルリチン、有害物質を解毒するグルタチオンに加えて、必須アミノ酸、ビオチン、パントテン酸を配合し、二日酔い改善に特化した点滴です。

プレミアムカクテル点滴

「にんにくスペシャル点滴」の成分に加えて、デトックス成分、肝機能強化成分、必須アミノ酸、ビオチン、パントテン酸を配合したタイプです。

点滴を希望される場合は、45分から1時間ほどかかりますので、あらかじめ時間に余裕をもってご来院ください。

にんにく注射・点滴の費用

当院では、患者さまに安心して施術を受けていただけるよう、費用を明確に提示しております。にんにく注射・点滴を受ける際の診察料は無料です。

にんにく注射・点滴にかかる費用は次の通りです。

注射・点滴の種類
費用
にんにく注射
1,650
にんにく注射プラス
2,200
にんにく注射スペシャル
5,500
二日酔い肝機能注射
2,200
二日酔い肝機能注射プラス
3,300
プレミアムカクテル注射
8,800
にんにくスペシャル点滴
8,800
二日酔い肝機能点滴
8,800
プレミアムカクテル点滴
16,500
プラセンタ注射
3,300

※価格はすべて税込です

  • ※診察料は無料です。注射・点滴代のみしかかかりません。
  • ※診察・診断の結果、処置ができない場合がございます。予めご了承ください。
  • ※治療は全て公的保険適用のない自由診療になります。

選べるお支払い方法

当院では、現金やクレジットカードなどの様々なお支払い方法を各種ご用意しています。

  • 現金
  • クレジットカード
  • デビットカード
  • 銀行振込
  • QRコード決済
  • 医療ローン※

※頭金なしで最大84回払いの月々3,000円~OK

各種カード決済

にんにく注射・点滴を受けるまでの流れ

当院でのにんにく注射・点滴は、自由診療となっており、保険証は不要です。また、来院前に予約しておくことで、よりスムーズにご案内できます。電話予約に加えて、Web、LINEでも簡単に予約が可能です。

にんにく注射・点滴を受けるまでの流れは、次の通りです。

問診票記入

問診票記入

最初に、簡単な問診表を記入していただきます。にんにく注射・点滴を希望する理由や現在の症状、治療中の病気の有無など、簡単な項目です。

問診・説明

問診・説明

次に、問診表の内容などについて、詳しく問診していきます。また、患者さんに合った施術の紹介やご希望の施術の詳しい説明を行います。
診察の結果によっては処置できないケースもありますので、注意してください。

注射・点滴

注射・点滴

にんにく注射にかかる時間は、問診を含めて10分程度です。点滴を希望される場合は、45分~1時間程度かかるので注意してください。
2回目以上の利用の際は、体調や副作用などの問題がなければ、約5分で完了します。

男性スタッフが親身に対応!
お気軽にご相談を!

ご遠慮なく無料診察カウンセリングへ
ご来院ください。

教えて!葉山先生

教えて!葉山先生 にんにく注射・点滴編

にんにく注射で息が臭くなったり、周りの人に気づかれたりしませんか?

にんにく注射で息が臭くなることはありませんので、ご安心ください

にんにく注射の最中に、にんにく臭がしますが、すぐにおさまります。周りにいる人にはほとんど感じられません。

二日酔いに効果のある注射や点滴はありませんか?

デトックス解毒成分と肝機能強化成分をブレンドした注射や点滴があります

肝臓の働きを助け、血中のアルコール濃度を下げる等、二日酔い改善効果のある成分をブレンドした注射や点滴をご用意しています。寝不足気味で少し休みたい方には点滴での注入メニューがおすすめです。

まとめ

にんにく注射・点滴は、疲労回復や倦怠感改善に加えて、さまざまな効果がある注射です。また、体調の改善だけでなく、美肌・美白効果や代謝の向上効果などもあり、男性・女性のどちらにも喜ばれる効果が期待できます。

所要時間も最短約10分となっていますので、買い物や仕事の休憩時間などにも受けていただけます。WebやLINEの予約を利用するとよりスムーズな案内が可能ですので、ぜひご活用ください。

ご相談・ご予約はMSクリニック埼玉・大宮へ

私たちにお任せください
私たちにお任せください

MSクリニックには10代〜80代まで幅広い年代の方がご来院されています。症例豊富な男性専門医が診察から治療はもちろん、アフターケアまで、患者さまとの信頼関係を重視し、最高レベルの技術で丁寧に誠実に行います。包茎、ペニス増大、早漏、EDなど少しでも気になる方は埼玉・大宮のMSクリニックへお気軽にご相談ください。診察カウンセリングを無料で行っておりますのでフォームよりご予約のうえご来院ください。フリーダイヤル《 0120-76-6800 》

男性のお悩みを医師監修のコラムで解決

男性向け治療を専門で行うMSクリニックの医師が監修し、悩める男性のために正しく、役に立つ情報を配信していくことを目的としたメディア「ペニラボ」の人気記事5選です!男性のよくあるお悩みを医師監修のコラムでわかりやすく解説しています。こちらもあわせてご確認下さい。

男性特有のお悩みをスッキリ解決 ペニラボ
MSクリニック
大宮
相談無料・診察カウンセリング無料・入院通院不要・当日予約OK